tsujimotterの下書きノート

このブログは「tsujimotterのノートブック」の下書きです。数学の勉強過程や日々思ったことなどをゆるーくメモしていきます。下書きなので適当です。

記事一覧はこちらです。このブログの趣旨はこちら

メインブログである「tsujimotterのノートブログ」はこちら

2015-02-19から1日間の記事一覧

クジャクは飛ぶ

ひょんなことから「クジャクは飛ぶのか?」ということが気になった。というわけで検索したのだが、驚いた。 クジャク 飛ぶ - Google 検索 画像をみてほしい。クジャクは確かに飛んでいた。だが、思ってたんと違う。tsujimotterは、クジャクが飛ぶとしたら、…

化学ノートの思い出

「下書きノート」というタイトルをつけて、思い出したことがあります。 tsujimotterはむかし某大手予備校に通っていたのです。 そこで、有名な化学の先生に出会いました。その先生の授業では、36色の色鉛筆とA4サイズのノート「2冊」が必須でした。化合物…

レムニスケート周率表を買ったよ

最近、楕円関数に凝っていて、その流れで「暗黒通信団のレムニスケート周率表」を買いました。レムニスケート周率1,000,000桁表作者:真実のみを記述する会メディア: 単行本一家に一冊、レムニスケート周率表。 なわけないですね。読んでみましたが、まったく…

このブログの趣旨

こちらのブログは,メインブログである「tsujimotterのノートブック」の下書き用として作りました。 tsujimotterのノートブック メインブログでは,「気合いの入った長い解説記事」を書くことが多いのですが,完成品ばかり書いていると疲れてしまうので,勉…