tsujimotterの下書きノート

このブログは「tsujimotterのノートブック」の下書きです。数学の勉強過程や日々思ったことなどをゆるーくメモしていきます。下書きなので適当です。

記事一覧はこちらです。このブログの趣旨はこちら

メインブログである「tsujimotterのノートブログ」はこちら

今朝見た変な夢10

海外で暮らすことになり

コンベンションセンターの公園

同居人の部屋の椅子がなくなる事件

同居人が精神的に不安になり飛び出して行ってしまった
追いかけた結果、
オートロックの鍵とICカード、ケータイ電話を忘れる
エレベーターが8時まで開かない等のトラブルがあったけど

そのまま大学に行こうとした

ヒッチハイクで駅まで向かう
日本人の方が載せてくれた

駅に着いたらお礼を言って降りる

現金はあったので、現地の硬貨に換金

作戦としては公衆電話から自分のケータイにかける
ルームメイトが起きてれば繋がれば大体解決
最悪、同じマンションの家族に電話すればいい(番号を覚えてればだけど…)

自分や家族の部屋番号を忘れかけてる
忘れててもいろんな部屋番号のチャイムを鳴らす作戦(迷惑)

ICカードはどうやって買うんだろうか
乗り換えは?

紙もメモは大事