tsujimotterの下書きノート

このブログは「tsujimotterのノートブック」の下書きです。数学の勉強過程や日々思ったことなどをゆるーくメモしていきます。下書きなので適当です。

記事一覧はこちらです。このブログの趣旨はこちら

メインブログである「tsujimotterのノートブログ」はこちら

今朝見た変な夢3

今日は、今朝見た夢について話そうと思います。



ゴジラが街中を歩いているところから話ははじまります。


自衛隊は駆逐のために作戦行動を取っていました。

(先日、シン・ゴジラを観た影響でしょうか)


道路を自衛隊が車で誘導。


誘導者が爆発して解決。



解決したはいいものの爆風で周りの建物のガラスが割れてひどいことに。


街は血まみれの人で溢れ、


たくさん犠牲者が出てしまいました。



ハッシュタグが流行って、タイムラインがそのときの「ゾッとする映像」で持ちきりになってしまいます。




月日は流れて、私のところにある日「アノニマス」の代表から突然連絡がありました。


我々は、社会問題に対して関心を持ってもらう活動をしている。
先日のゴジラの被害の件など。

我々がテレビで訴えかけたのをお前は見たか?と問いかけられた。

うん見たみた。



せっかくこうした活動を普及しようとしてるところで、最近困っていることがある。

普及しようとしている「圏論(なぜ圏論が出てきた?)」の「〇〇」という仕組みを説明する例に「カズコ」という謎の文字列が使われているのだ。


これはどういうことだ。

みんなどこのブログ記事も使っている


調べてみると、お前のブログの記事に使われた例が発祥になっていることがわかった。

「カズコ」とはいったい誰なんだ



あぁ、それは知っている。と私は答えた。



どうやらみんな「妹」だと思って、妹として解釈して説明しているが、これはおれの母親の名前だ。


そもそもこの例は「スーパーバイザー」という機能を説明するために出したものであるが
(いつのまにかプログラミングの話になっている)


スーパーバイザーといえば母親だ。だから母親の名前を使った。




アノニマス絶句。



というところで目が覚めました。




なんだこの夢w



読んでわかったかと思いますが、いらすとやというサイトの画像を使って、私の見た夢を表現してみました。
www.irasutoya.com



こんなよくわからない夢の説明をしようと思った時に、絵があると説明しやすいですよね。

でも私は絵が描けない。

こんなときに、いらすとやは使える。


いらすとやすごい。


というわけで、今日は「いらすとやアドベントカレンダー」5日目の記事でした!
adventar.org


明日の枠はまだ空いているようですが、誰か繋いでくれるといいな。

それでは~

*1:いろいろな怪獣のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

*2:ほふく前進のイラスト(自衛隊) | かわいいフリー素材集 いらすとや

*3:戦車に乗る人のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

*4:爆発のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

*5:割れた窓ガラスのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

*6:怪我をしている男の子のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

*7:お墓・墓石のイラスト(日本) | かわいいフリー素材集 いらすとや

*8:スマートフォンを使う男性のイラスト「喜・怒・哀・楽」 | かわいいフリー素材集 いらすとや

*9:ハッカーのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

*10:頷いている人のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

*11:文字化けした文章を見る人のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

*12:いろいろなブロガーのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

*13:お母さんの表情のイラスト「目がハート・疑問・居眠り・照れ」 | かわいいフリー素材集 いらすとや

*14:とぼける人のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

*15:寝起きのイラスト「爽やかに起きる男性」 | かわいいフリー素材集 いらすとや