読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tsujimotterの下書きノート

このブログは「tsujimotterのノートブック」の下書きです。数学の勉強過程や日々思ったことなどをゆるーくメモしていきます。下書きなので適当です。

記事一覧はこちらです。このブログの趣旨はこちら

メインブログである「tsujimotterのノートブログ」はこちら

アイデアの待ち行列理論

頭がクリエイティビティに溢れているので、やりたいことのアイデアが無限増殖してしまいます。

トラフィックに対してサービスが追いついていないから、待ち行列的には発散してしまう。
つまり、古い順にアイデアを忘れてしまうのです。

もったいない。

うまいこと覚えておいて、空き時間が出来たときにちゃんとさばいていく方法はないだろうか。

小さなことからこつこつと。

昔からTODOを消化するの苦手なんですよね。



今あついのは、ウィア・フェラン構造。この3Dデータを作って、出力してみたい。

この記事が参考になりそう。
ケルビン14面体の反例


きっかけはこのTED動画。www.ted.com



追記:
以下のサイトの右上から展開図をDL出来ることがわかった。www.cutoutfoldup.com




あとは、ガウス和かな。

http://www.nara-wu.ac.jp/initiative-MPI/images/nwu_only/Asai-file.pdf

http://ocw.nagoya-u.jp/files/283/gsumPrm.pdf