tsujimotterの下書きノート

このブログは「tsujimotterのノートブック」の下書きです。数学の勉強過程や日々思ったことなどをゆるーくメモしていきます。下書きなので適当です。

記事一覧はこちらです。このブログの趣旨はこちら

メインブログである「tsujimotterのノートブログ」はこちら

六角橋にあるすてきなハンバーグ屋さん

美味しいもの Advent Calendar 2018 - Adventar

美味しいものAdvent Calendarということで、私のお気に入りのハンバーグ屋さんを紹介します。

横浜市神奈川区六角橋にある「ハンバーグ&ステーキ おが屋」さんというお店です。
oga-ya.com


私、ハンバーグには目がなくてですね、いろんなハンバーグのお店を回って歩いているんです。

このお店、もちろんハンバーグがとても美味しくて好きなんですが、それ以上に私が心惹かれたのは、お店のメニューに書かれたこの文言なのです。

f:id:tsujimotter:20181203183915j:plain:w240

もう何十年も前になりますが、私がまだ子どもだった頃
その日の晩ご飯がハンバーグだと分かった時の嬉しさは今でも鮮明に覚えています。
極々シンプルで家庭的なハンバーグでしたが、それには幸せがいっぱい詰まっていました。

大人になった今でもハンバーグが大好きです。
ハンバーグは人を幸せにする料理だと思っています。


わかります!!僕もハンバーグが大好きです!!!

こんな素敵なことを書かれたら、行かないわけにはいかないじゃないですかー!!!

というわけで、横浜に来てからというものの、ずっと通い詰めています。


このお店には2種類のハンバーグがあるんですが、私は「おがやハンバーグ(和牛のハンバーグ)」、ソースは「ガーリックソース」が好きです。

f:id:tsujimotter:20181203183946j:plain:w320


今日も行っちゃおうっかな・・・。

(今日も明日も定休日でした…)