tsujimotterの下書きノート

このブログは「tsujimotterのノートブック」の下書きです。数学の勉強過程や日々思ったことなどをゆるーくメモしていきます。下書きなので適当です。

記事一覧はこちらです。このブログの趣旨はこちら

メインブログである「tsujimotterのノートブログ」はこちら

ウニ丼が食べたくなるおまじない

美味しいもの Advent Calendar 2018 - Adventar 6日目の記事です。

私は北海道に行く機会が多いのですが、新千歳空港でいつも食べたくなるのがこちら。

f:id:tsujimotter:20181206224421j:plain:w400

そう。ウニ丼です。

トロトロしていて濃厚なウニが、これでもかというぐらい乗っています。

文句なしにうまい。

ああ、うまい。

ああ、食べたくなってきた。北海道行こうかな。


私がよく行くのは、新千歳空港の「花ぶさ」というところです。
tabelog.com

ウニ料理というと、焼いたやつとかウニをソースにしたやつとか出てくることがありますが、私はやっぱり生で食べるのが一番美味しいと思います。もちろん、美味しいウニ限定ですが。

このお店は、そんな美味しいウニが乗った丼が食べられます。


ところで、ウニの旬は「夏」らしいですよ。知ってました?