tsujimotterの下書きノート

このブログは「tsujimotterのノートブック」の下書きです。数学の勉強過程や日々思ったことなどをゆるーくメモしていきます。下書きなので適当です。

記事一覧はこちらです。このブログの趣旨はこちら

メインブログである「tsujimotterのノートブログ」はこちら

twitter はメモには向かない

twitterをメモ代わりに使っていまして、面白いなと思ったものをファボっていたのですが、これがあまり活用できていない。

まず、検索性が悪いですね。数が多すぎて過去まで遡れない。あと、ファボった順に並ばないのもいやですね。

使わない情報は意味をなさないので、どうしようかなぁと思っているところ。

メモしておきたいものをブログにでも書き留めておいたら良いのかな。

とりあえず、最近あったものをいくつか。


多少遡ってみてみたけど、そんなに後で見返したい(あとで使いたい)ほどのツイートがないことに気づく。

やっぱり、twitter はその場その場で楽しむ「ストリーミング」的な使い方が本質なのであって、あまり溜め込んでおくものでもないのだなと理解。