tsujimotterの下書きノート

このブログは「tsujimotterのノートブック」の下書きです。数学の勉強過程や日々思ったことなどをゆるーくメモしていきます。下書きなので適当です。

記事一覧はこちらです。このブログの趣旨はこちら

メインブログである「tsujimotterのノートブログ」はこちら

今朝見た変な夢11

彼女が仕事終わりに職場からFaceTime。休日出勤だったのだけれど、コロナの会議で長引いたとの報告。どんな状況だったと聞くと、なぜかその会議に出てた上司も一緒に出てきて挨拶。

その後、せっかくだからと別の同僚にも僕のことを紹介しようとFaceTime繋いだまま移動。(え、、おれ風呂入ってないんだけど、とドキドキする)
その同僚を見つけて話しかけようにも、誰かと一緒にいるので世間話してる。


そのとき、なぜか部屋に金髪の若い女の人が突然入ってくる(どうやら部屋の鍵が空いていたらしい)


驚きながら、でも彼女の対応があるので、部屋に入ってきた女性は放置。なぜかソファーに座ってツンとしてる。

FaceTimeのマイクをミュートして恐る恐る話を聞くと、その女性はどうやら変な男に追われているらしい。

よく話がわからなかったのだけど、この後20時からバイトがあるらしい。母のお手伝い?
今16時だけど、家にいるとその男が怖いので、逃げてきたとのこと。
「どんな仕事なんですか?」と聞いたら、逆に「どんな仕事でも引かないですか?」と質問された。いや、引かないですかと言われても。てか、なんの仕事だよ。

しばらくすると、家のチャイムがなって、何だろうと思って見てみると、怪しい男がなんかポスト覗いてる…

驚いつつも冷静を保ちながらその女の人に、こいつが例の男か?と聞く


女の人叫ぶ。
そのタイミングで彼女もFaceTime越しに声をかけてくる。

一体ここからどうなっちゃうの?


…というタイミングで目が覚めた。まじでここからどうなる予定だったのだろうか。